読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いよいよ

ガジェット

f:id:kanata_02:20140917234214j:plain

いよいよ日本時間の明日、18日午前2時頃からiOS8の一般提供が始まる予定です。


新しいモノ好きにとっては楽しみでしょうがないもんです…

今回はメジャーアップデートということなので興味があって早くiOS8を触れたいという僕みたいな人でなければしばらく(1,2週間)アップデートするのは待った方がオススメです。
メジャーアップデートが出たばっかは不具合や不安定である可能性があったりするのでしばらく様子をみることが基本的には大方の人がすることです。

それでもアップデートしたいという僕みたいな人にはいろんなサイトでも書かれていますがしっかりバックアップはとってからアップデートをかけましょう。
アップデート失敗でバックアップとってなくてデータが消えたら悲惨なので…
それと、バックアップとるさいにはiTunesは最新のバージョンにしとき、暗号化されたバックアップをとりましょう。
iOS8の新機能等のお話はアップデートしてからブログに実際触ってみたレビューを書きたいと思います。

あと2時間ほどでiOS7に別れを告げる時がきそうです

ではではまた明日

ひとつ載せ忘れたことがあるので追記

iOS8からiCloudの上位版であるiCloudドライブが提供されますが対応しているiOSMacOSが限定されているためiCloud利用者はアップデートしたさいどれを使うか選択出来るそうなのでとりあえずiCloudを選択した方が良いそうです。