読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mac book pro 13 Early2015を購入した

お久しぶりです。ブログを書かないとしばらく書かなくなってしまってネタはそれなりにあったのですが…

今回はMac book pro 13 Early2015を購入したのでそこらへんのお話を簡単にですがせっかくだから書こうと思い久しぶりの更新です。

 

  • 購入した理由

購入した理由としては今までメインで使用してきたsurface pro 2 128GBモデルではスペック(特にメモリ)が足りなくなってきたこと、Windows10に更新したらスリープしてくれないなどの調子が悪くなったこと、iOSアプリ開発をやりたくなったことでmacを購入することにしました。

 

  • 購入してみて

やはり、Windowsよりも操作性などが高い点が多いです。やはり、一番はトラックパッドの完成度の高さです。マウスを使わなくても快適に使用できるのは素晴らしいと思います。今回からついた感圧式トラックパッドについては押すとカチッと音がなるのでちゃんと押しているかのように感じられるようになっていますがわかる人には実際には物理的には押していないことがわかります。そこらへんが慣れるまでは気持ち悪く感じる人は感じると思います。

 

使ってみての感想等は後々書こうと思ってます。