読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記(まとめて)

お久しぶりです。ブログを書こう書こうと思って書かないで日々が立ってしまうこの頃です。こっちのブログではあまり日記は書かないのですが色々と濃い日々を過ごしていたのでこっちで書こうかなと思いました。

3/7~3/9

研究室の合宿に行ってました。八王子にある大学セミナーハウスというところで多人数n目並べゲームのプレイヤーを作るということをしました。二日目では1位と3位になれたのでまあまあ良かったなと思いました。写真は二日目のお昼で結構辛いカレーでした。美味しかったです。 http://miil.me/p/7r3qi

3/13

この日はTOEICを受けに行きました。行きは会場までバスで25分ぐらいでしたが帰りはショッピングモールの渋滞に巻き込まれて1時間40分ぐらいかかかってしまって帰りが疲れた1日でした。写真は帰りに飲んだスタバの期間限定のさくらブロッサム&ストロベリーフラペチーノ。

http://miil.me/p/7shf7

3/12~3/18

この一週間は研究室で出されたテーマを決めて調べるなり、作ったりして、レジュメと発表用パワポを作成するという課題が炎上しかけて、死ぬ気でやり続けていました。作ったものとしてはWikipediaを眺めるツールを作成しました。今後、ブラッシュアップしてリリースしたいと思ってたりしています。意外とレジュメを書くのが辛かったです。

3/18

この日は先ほどの研究室の課題の発表日でした。改めて自分が本番に弱いことと発表が下手くそなのと緊張しすぎだと実感しました。課題点がたくさん出たので今後直していきたいと思いました。そのあと、一ヶ月前から予約していたSHUGAR MARKETという果実酒飲み放題のお店に友人と共に行ってきました。

shugar.jp

これらは飲んだ果実酒の一部です。果実酒の種類は100種類あって一回では全部は飲めないのでまた行きたいと思うお店でした。また、バニラアイスが料金の中で入っていてバニラアイスと果実酒もとても美味しかったです。果実酒も梅酒からリキュール、日本酒などとバラエティ豊かで満足感が高かったです。料理はなくて、自分で持ち込むタイプです。途中で買出ししに行くのもOKで、お値段は3240円と少し高めですがお洒落でこういうお店もいいなと思いました。

3/19

この日は高校時代の部活のOBOG会と現役生との交流会がありました。部活は合唱部だったので当然合唱をしました。高校生は若いなと思ってしまった22歳です。