利用している有料サービス

これはTeamJ Advent Calendar 2016 の6日目の記事です。

昨日はid:mathharachan懐かしいゲームでした。

今日は今年利用し始めたサービスと今後利用したいと思っているサービスを書こうと思います。何もともかくやめたサービスから書きたいと思います。

今年やめたサービス

IIJmio

利用期間は一年にも満たなかったですね。サービスには不満はなく、iPhone6sとiPad mini4(セルラー版)が欲しくていろいろ計算した結果キャリアに二年間いた方が安かったのでやめました。再来年また戻るつもり。

www.iijmio.jp

BIC WIMAX

これは単純に二年たって更新月になったので他のキャリアに乗り換えたため解約しました。変わった点は契約した当時クレジットカードを持っていなかったため親名義だったのが自分名義になったことです。BIC WIMAX自体外で有料の公衆無線Lan利用できるサービスがあったのでいい感じでした。

www.bic-ws.net

継続したサービス

Amazon Student

引き続きいつの間にか更新されていた感じです。色々とお世話になっています。今年は家族の買い物をすることが多くなった感じです。意外とプライムミュージックが聴きたい曲があるので重宝しています。プライムビデオも見たいものが多いのですが見る時間がないので何とか時間を作ってみたいなという感じです。

[https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=2410972051&_encoding=UTF8&Version=1&entries=0:embed:cite]

dアニメストア

今年は非常にお世話になりました!!今年は一段とTVKが放送するアニメが減って、dアニメストア依存率が高くなった一年でした。また、色々な過去の作品も見ることが多くこの値段で見放題なのは破格だなと思いました。TSUTAYAに行かなくなりましたね。

anime.dmkt-sp.jp

新たに契約したサービス

ソフトバンク

iPhone6s 64GBとiPad mini4 16GB(セルラー版)を購入契約を最初の二年間はキャッシュバックも含めるとソフトバンクが安くなると計算したらなったので再度ソフトバンクに一年も経たないうちに戻りました。再来年には出ていく予定です。

www.softbank.jp

GMO とくとくBB WIMAX

これも前に契約していたBIC WIMAXが二年経ち更新月になり、たまたまキャッシュバックが良かった会社だったとくとくBBにしました。普通に使えているので満足です。

gmobb.jp

今後契約しようか迷っているサービス

Apple Music

先日学割プラン月額480円が発表され、480円ならアリなのかなと迷い始めたところです。しかし、音楽に480円もかけるかな?と迷っている感じです。

www.apple.com

Gyazo Pro

これはとりあえず使い始めて良さげだったら来年からアップゲレードしようかと検討している感じです。サービス自体は良いサービスなのでどれぐらい使い込むのかかなという感じです。

gyazo.com

はてなブログ Pro

これは検討はしていますが、する必要がないなと思っている感じです。お金に余裕があればやりたいとは思いますが現状広告については何も考えていない今必要性は低いなという判断です。

はてなブログPro - はてなブログ

明日はid:daiizです。お楽しみに!