読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こだわっていること

この記事はkanata Advent Calendar 2016 の7日目の記事です。

ネタが尽きてきた感が出てきたこの頃です。

今日は私がこだわっていることを何点か挙げようと思います。

記録を取る

これはここ一年ぐらい真面目にやり始めたことです。完璧ではなくてできていないことも多いですが、ログ取りみたいな感じで日々記録するものを増やしている感じです。その取ったものの扱いもちゃんとしたいなという無駄にこだわっていて、まだスタイルが確立できていな感じです。

文房具

文房具についてもこだわっちゃうタイプで無駄に買ってしまったりするところ直したいと思います。さすがに値段高すぎるのには手は出せないのですがこれいいなと思うと手が伸びている感じです。

効率

効率的に物事を進めることが苦手なせいか効率にこだわってしまうタチです。これは悪い癖だと思っているので直すべきなのかなと思っています。結構過度にこだわってしまうので物事が始まらないことも多々です。ですけど、全然効率的じゃなかったりすることが多々なので後悔することが多いという。

人それぞれこだわりがあってそういうところに色々性格が出ちゃうので面白いなと思います。