運動不足

この記事はkanata Advent Calendar 2016 の10日目の記事です。

ここのところ軽いネタが尽きていてどうしようと思うこの頃。

今日はここのところ運動していないなという話です。皆さんは定期的に運動しているでしょうか。している人はしているだろうし、していない人は全くしていない感じな気がします。そういう私も最近はほとんど運動をしておらず、一種の焦りみたいなものにかられています。

私は大学生なのですが最初の頃は必修で体育が存在しており、週に一度は必ず運動していました。運動することは嫌いではないので良い時間でしたがそういうのがなくなるとほとんど運動をしておらず体育って偉大だったなと思う日々です。

実際運動することは健康にもいいですが詰まった時には運動することで突破できたりと効果があったりするので運動はしたいものです。現状はどうすればその重い腰を上げられるのかなと考えているところです。

モチベーションを見つけることができればできそうな感じなのかなと思っています。習慣づけるのは大変だけど崩れる時はあっさり崩れるものです。運動習慣を持っている人は大切にしてほしいなとつくづく思う毎日です。