読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー 購入レビュー

この記事はTeamJ Advent Calendar 2016 の12日目の記事です。昨日はid:mathharachan環境の大切さでした。

昨日、Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカーを購入したので軽いレビューをします。

購入経緯として、結構前から家で使用するスピーカーが欲しくて、今回、手軽に使える感じのスピーカをとりあえず買ってみようと思い、Amazonでセールもやっていたので買ってみました。

この商品を選んだ理由としては結構値段の割には良いという評判を前から聞いていたからです。購入色はセールがブルーかレッドが対象だったのでレッドを購入しました。ついでにAuxで必要なオーディオケーブルも購入しました。

実際に使用してみて、これで三千円ちょいならすごいなという感じです。当然、値段相当の音質ですが気軽に使う分には十分ではないのかなと思いました。Bluetooth接続の場合はイヤホンやヘッドホンと違いすぐ横で音が鳴るわけではないので音楽を垂れ流す程度に使うのであれば十分耐えられると思います。まあまあ、ちゃんと聞く場合には気になる人には気になってしまう音質なのかなと思います。少しちゃんと聞けば荒さがわかります。そういう場合にはAux接続すればいいのではないのかなという感じです。ですがあくまで値段相当の音質なのでちゃんと聴きたい人ならもっと高いちゃんとしたやつを最初から買うべきだと思います。これはあくまで音楽を気軽に垂れ流すのにいい感じのやつだなという印象です。

ちなみにお金があったらSonyのスピーカーが欲しい。

3万5千円はさすがに金欠には出せない金額なので来年値段下がる頃にお金を貯めようと企んでいるところです。

明日はid:nu_ru_nです。