映画館で

この記事はkanata Advent Calendar 2016 の14日目の記事です。

だんだん年の瀬に向けて寒くなってきているこの頃です。

今日は今月二度目の映画を見に行きました。映画館に行くたび思うのはなぜあんなにキャラメルポップコーンの匂いを充満させるのだろうかということです。別にあの匂いは嫌いではないですがなんだかなと毎回思います。また、あんまりポップコーンが売れている感じはしないのに売っているのかなと思います。なんといっても意外とポップコーン食べる音はうるさいことときれいに食べないで床にこぼす人が一定数いることです。そういうことを最近は新宿で見ることが多く見ないことが多かったのですが今日は久しぶりに新宿以外で映画を見て、そういう人を見てしまったのでなんだかなと思ってしまいました。町の映画館だとこんな感じなのかとしみじみ思うこの頃です。