TeamJの今年の活動

この記事はTeamJ Advent Calendar 2017 の1日目の記事です。

今年も25日間よろしくお願いします。昨年12月25日の記事は私が書いたステッカーを貼ってみたでした。

gyazo.com

TeamJとは

大学1年の春頃に出会って (学年が上がるときに増えながら),もう4年が経とうとしているのに,ご縁があって今でも仲良く遊んでいる友人達がいるのはありがたい.この辺のグループをTeamJと呼んだりしている.「TeamJ」というのは英語の講義のグループ活動で使った名前なので,とくに深い意味はなく,もっと格好いい名前がほしいかもしれない.

TeamJの今年の活動 - #daiizメモ

というもので来年には6年目を迎えます。今年は皆無事に大学を卒業し、大学院に進学し、メンバーが増えたり、また、それぞれがそれぞれの道に進み始め、会う機会は減ったりしたりと色々なことがあった年でした。多くのメンバーは来年も大学院生なので気軽に会えると思いますが段々そういう機会も減っていくんだなとしみじみしている年の瀬です。

今年のTeamJの活動としては

  • Online講座であるCourseraのMachine Learningを受講
  • 草津に一泊二日の卒業旅行
  • 大学を卒業
  • 大学院に進学
  • ハッカソンに参加
  • 秋の箱根温泉旅行
  • 飲み会

でした。

また、会う機会は減りましたがScrapboxでは活発に活動しており、ページ数もそこそこ(2700ページ近く)あり、どんなことをやっているのかは共有したりしているので楽しくやっています。という感じで1日目を締めさせてもらいます。明日は新メンバーであるid:AzukiCandyくんがお届けします。