ひらくPCバックnanoを買った

この記事はTeamJ Advent Calendar 2018の17日目の記事です。

昨日はid:daiizくんの日曜日 - #daiizメモでした。コメダ珈琲は一回しか行ったことがないので開拓しにまた行きたいと思っているけど中々行く機会がこの頃です。

ひらくPCバックnanoを先日半額セールの際に購入しました。

superclassic.jp

購入した経緯としては新しくiPadを買って、今まで使っていたiPad mini4より一回り大きくなり、今まで使っていたサブバッグ的に使っていたショルダーバッグだとなんとか入るけど中々辛い感じになっていました。なので、何かいいiPadが入って小物がそこそこ入るサブバッグないかなと探していました。そこにちょうどひらくPCバックnanoが半額セールをやっているときたのでこれはちょうどいいのではと思いました。ひらくPCバックシリーズは前から知っていて、欲しいなと思っていましたがカバンに2万円は辛いなと思いながら中々手が出ずにきましたが今回送料込みで9600円ということでこれは滅多にない購入チャンスかなと思って思い切って購入しました。グズグズ迷っていたせいで欲しかったブラウンは時既に遅しでした。なので購入したのはネイビーでした。

f:id:kanata_02:20181218230556j:plain
外観
f:id:kanata_02:20181218230656j:plain
開いたところ

実際に使ってみると今までのサブバッグよりは一回り大きいので大きくなった感がありますが形がしっかりしている割には結構体にフィットしているのでいい感じです。カバンとしては目的だったiPadを収納できてモバイルバッテリーや文庫本などの小物を収納できていい感じです。そんなに容量があるわけではないので本当に必要なものだけを入れるようになるのでいい感じに取捨選択ができて無駄なものを持ち歩かなくなりました。残念な点としては普段使っている500mlの水筒が立てて入らないことです。500mlのペットボトルであればギリギリ入るように設計されているので及第点かなと思います。

このバックは背中部分が伸ばすことでA4サイズものが収納できるようになります。これは常時使うのは微妙ですがあると便利でA4のものをもらった時に収納できたりするのは地味に便利でした。MacBookProの13インチも収納できますが持ち歩くなら別のバックかなと思うのでこのバックの使い方としてはiPadサイズのものと小物数点を持ち歩く用のカバンという感じです。13インチPCを持ち歩くときは私は別のカバンにしようと思います。

明日はdaiizくんが書いてくれます。