ディスプレイ購入

ちょっと時間がたってしまいましたが先日ディスプレイを購入しました。

 

I-O DATA LEDバックライト・IPS液晶パネル採用 超解像技術搭載 23型ワイド液晶ディスプレイ LCD-MF234XPBR2

I-O DATA LEDバックライト・IPS液晶パネル採用 超解像技術搭載 23型ワイド液晶ディスプレイ LCD-MF234XPBR2

 

 これを購入しました。ディスプレイを購入した理由として、今13インチと10インチのノートパソコンがあるんですが家でもっと大きい画面でできれば見やすくなるし効率も良くなるだろうなと結構前から思っていました。で、先日お金にも少し余裕ができたので購入することにしました。

 

今回購入するに上で求める条件としては

  • 20~24インチ
  • IPSパネル
  • HDMI端子が2つ搭載されている
  • 予算は2万円程度

でした。

 

色々見ていて1万5千円台のディスプレイも結構いいのは多かったのですが、スピーカーがついていなかったり、 HDMI端子が1個だけとか、IPSパネルではないなどが多くもうちょい高めの値段帯にすることにしました。そこで見つけたのが今回購入したディスプレイでした。新宿のヨドバシカメラで見つけました。決め手としては

  • IPSパネルかつ非光沢
  • スピーカー付
  • HDMI端子の2個を含む映像端子が4つ
  • まあまあでかめの23インチ
  • 値段が税込2万300円(ポイント1割還元)

だったということです。

 

ついでにキーボードが欲しくなり

LOGICOOL ワイヤレスキーボード k360r

LOGICOOL ワイヤレスキーボード k360r

これを買ってしまいました。これで、デスクトップとほとんど変わらない環境を構築することができました。ちなみにこのキーボードを選んだ理由としてはテンキーを含めたキーボードが欲しかったのですが机が狭いのでフルサイズのキーボードは無理でこのキーボードがよさげなサイズでタイピングもまあまあだったからです。

 

このディスプレイを使ってみての感想としては

  • この値段でこのディスプレイなら良い
  • スピーカーは後ろについているのでそこが少し難点
  • 映像端子がこれだけ豊富なのは使いやすい
  • ディスプレイが左右には動かないのが残念
  • 設定ボタン関係が表側下についているので使いやすい
  • イヤホン端子が前面にあるので使いやすい

です。

 

全体としてはこの値段でこれだけのパフォーマンスをしてくれるので満足しています。まだ、このディスプレイで動画を見ていないので見るのが楽しみです。