去年購入したもの(サービスも含む)と今年買いたいもの

今年も終わり終わってしまいました。というか今更ながら去年購入したものを順位をつけて紹介してみようかなということで早速

14位 Anker Astro Mini 3200mAh 超小型・スティックタイプモバイルバッテリー

 これは5月にZenfone2を購入した際に小さいモバイルバッテリーがほしいなと思い購入。Zenfone2だと大体7割ぐらい充電できます。小さいので持ち運びがしやすくて便利です。

13位 Anker 10W USB急速充電器 ACアダプタ 出力2A

 所謂2Aの出力が大きいタイプのACアダプタです。これもZenfone2と同時に購入したものです。モバイルバッテリーを新たに購入するのでACアダプタが足りなくなるので購入しました。

12位 iPod shuffle 

Apple iPod shuffle 2GB イエロー MD774J/A

Apple iPod shuffle 2GB イエロー MD774J/A

 

 世の中ではこれを知らない人も増えてきているんではないかという結構古い商品の部類ですがなぜ購入したかというとAmazonのポイントがあり、運動するときに使えるなと思い、思い切って購入してしまいました。いろいろなことを割り切るとこれでも十分といえば十分です。

11位 Anker 高耐久ナイロン Micro USB ケーブル 0.9m 金メッキコネクタ

これもZenfone2をメイン機にする際、外での充電する際に丈夫なナイロン製のケーブルが欲しいと思い、購入しました。結構丈夫でちゃんと使えているので満足しているものです。

10位 Anker Astro E4 第2世代 13000mAh モバイルバッテリー

 これは去年最初の買い物で、容量の大きなモバイルバッテリーが欲しいなと思い購入しました。少し重いのが難点です。

9位 Logicool ワイヤレスキーボード K360r 

Logicool  ロジクール ワイヤレスキーボード K360r

Logicool ロジクール ワイヤレスキーボード K360r

 

 これは去年ディスプレイを購入した時に一緒に購入したものです。

8位 UP by Jawbone 

 これは年末にAmazonのセールで1980円で購入したものです。最初は電池が1日も持たなかったりしましたが今は安定してトラッキングしてくれてます。

kanata-john.hatenablog.jp

7位 ASUS Zenfone2 ZE551ML 4GB/32GB 

これは滅多にしない発売日購入をしました。本当はブログに書こうかなと思っていたけどズルズルときてしまい書けずじまいできてしまったけど今度そのネタで書くつもり。去年の5月でソフトバンクiPhone5が更新月でiPhone6には惹かれなかったためとりあえずメイン機になりそうなSIMフリー機をと思い購入したもの。ついでに格安SIMに乗り換えた。そこらへんの話も近々書くつもりである。結局まだCPU64bit化されていない笑。

6位 かばん

結構長い間(今も)しっくりくるかばんに出会えていない。長距離通学しているので条件が特殊だったり、こだわりが強いってのも原因だけど。とりあえず去年まあまあかなってかばんに出会えた。 

[アネロ] anello 公式 ポリキャンスクウェアリュック小 AU-A0133 BK (BK)
 

 

 この二つをAmazonの割引とか使って5200円ちょいで買えたので値段的には大満足だった。特にリュックの方は結構満足している。ビジネスバッグのほうはまあまあってかんじだ。しばらくはこれらのかばんを使っていこうかなと思う。

5位 キングジム デスクボードUSBハブ付き ガラス天板 

キングジム デスクボードUSBハブ付き ガラス天板 THDBU-20W
 

 これはディスプレイのために買ったデスクボードです。ディスプレイの高さも少し上がり使いやすくなりました。また、意外とUSBハブも使えるので重宝しています。

kanata-john.hatenablog.jp

4位 Amazon Student(Amazon プライム会員とほぼ同等)

最初は無料でくれるポイント目当てで会員になりましたけど意外と日時指定が使える。また、プライムビデオも頑張っているので結構見たいのがあってよい。また、プライムミュージックも軽く聞き流すBGMにしたいときに利用していてよい。これらが1900円で使えるのはとてもお得だと思う。(3900円でもお得だが)

3位 dアニメストア

anime.dmkt-sp.jp

これはアニメが一月432円で見放題というドコモが運営しているサイトです。ですが、今はキャリアフリーになっていて別にドコモと回線契約がなくても利用できるサービスです。普段TVKで見れないアニメもだいたい網羅されていて半年ぐらい待ってTUTAYAでレンタルするより安いし、使いやすいのでとても満足しています。今はもっぱらNexus7(2013)で視聴してます。

2位 I-O DATA 23型 ディスプレイ 

家でデスクトップ買っておくところはないけどノートパソコンよりでかい画面で作業した欲求の結果購入してしまいました。結構安く買えてちゃんと使えているので去年購入したものの中でも相当満足した買い物となりました。

kanata-john.hatenablog.jp

1位 MacBook Pro 13インチ Early 2015 256GB

栄えある一位はMacBook Proとなりました。プログラム環境が劇的に良くなって作業スピードも良くなっていろいろな面で恩恵があり、もっと早く買えばよかったなと思いました。学生の間はもう買い換えることはないなと思うほどです。

 

今年買いたいもの

多分今年購入するもの

今年購入できたらいいけど購入できるかわからない(多分買えない)欲しいもの