劇場版アクセルワールドを見てきた(ネタバレ注意)

今週の水曜日に劇場版アクセルワールドインフィニット・バーストを見てきました。

www.accel-world.net

来場者特典

その感想を書きたいなと思ってます。ネタバレを含むので注意。

まず話の流れから

  • 最初にアニメ版の総集編が測っていたわけではないのですが体感時間でおよそ一時間ぐらい
  • そのあとオリジナルの話

でした。

アニメの総集編は結構長くてみてて疲れた感じだった。結構長くやったので初めて見る人向けにもなっているのかなと思ったらそのあとのオリジナルの話では尺的な問題もあって(実際、映画の中でニコが尺が足りないとぶっちゃけている場面もあった)初めて出てくるようなメンツたちの紹介はなく(原作読んでいればわかる)、またいきなり心意使っているしみたいな原作読んでる人向けになっている感じでした。

オリジナルの話も尺が足りないせいかあっさりとした感じで微妙な感じでした。その日は映画が1100円で見れる日に行ったのでまだ良かったですが映画館まで行って見るような内容ではなかった感じでした。TSUTAYAでレンタルして見るぐらいで十分な感じでした。 電撃文庫の作品が来年にかけて映画化されるので他の作品には今回のようにはならない構成にしてほしいです。

この夏休みからアニメ映画がたくさん上映されるので色々と楽しみです。 今後見たいアニメ映画