アニメが恋しい時期

この記事はkanata Advent Calendar 2016 の17日目の記事です。

私は何故か年の瀬に近づいてくるとアニメが恋しくなってきます。当然、いつも通り秋アニメは追いかけているのですが、今まで自分が見ることができなかった過去アニメを漁りたい欲に駆られます。昨年はSHIROBAKOを見ました。MXが映らない神奈川県民なのでリアルタイムでは見ることができなかったアニメです。ちょうど、去年の秋頃からdアニメストアと契約して大体のアニメが見れるようになっていました。そういえば話題になっていたけど、見れてないアニメこれで見放題じゃんと思い見ました。

shirobako-anime.com

それで、SHIROBAKOすごい良いという感じで去年の年の瀬は過ぎしました。そして、また今年も年の瀬が近づいて今年はP.A.WORKS京都アニメーションの過去作が見たいなとなり、今は花咲くいろはたまこまーけっとを見てます。

www.hanasakuiroha.jp

tamakomarket.com

そしたら、去年のことを思い出し、あっ、SHIROBAKOまた見たいと思いまた見てます。何度見ても良いアニメはいいもんだなと思うこの頃です。