私のカバンの中身

この記事はTeamJ Advent Calendar 2016 の20日目の記事です。昨日はid:daiiz好きな色でした。

お題「私のカバンの中身」

ネタに困ったのでお題に頼りました。普段カバンはリュックとビジネスバッグの二つ持ちです。

カバンには

  • 小説
  • 参考書
  • 大容量モバイルバッテリー × 2
  • MacbookProのアダプタ
  • 水筒
  • 折り畳み傘

が入っています。ビジネスバッグには

  • MacbookPro 13
  • iPad mini4
  • ノート × 3
  • 筆箱
  • スマホのコード × 2
  • 付箋 × 2
  • ミニモバイルバッテリー

が入っています。結構いろいろ持ち歩いているなと思いますがこれでも昔に比べたら減らした方です。まだまだ、普通の人から見たら多いんだろうなとは感じます。実際、持ち歩いているけどほとんど使っていないものもあるのでもっと減らせるのかなと思います。あと、カバンひとつで済むようにちゃんとした新しいリュックが欲しいなと思っているこの頃です。二つ持ちは二つ持ちで利点があるので現状変える気は無いのですが、カバンひとつで済ませたい時も無いわけでは無いからです。最大2万円前後でいいのがないか探しているところです。