2017年 利用している有料サービス

この記事はkanata Advent Calendar 2017 の3日目の記事です。昨日はガールズ&パンツァー 劇場版を見てきたでした。

今日は普段利用している有料サービスについて書こうと思います。ここでの有料サービスは年や月で支払いをしているサービスとします。以下が現在利用している有料サービスです。

ソフトバンク

現在はiPhone6s, iPad mini 4の2台をソフトバンクで運用しています。iPad mini 4はセルラーモデルでギガモンスター20GBプランで月8100円で運用できているので結構得しています。ですが来年2月に更新月がやってくるのでそれぞれSimロック解除してMVNOに乗り換えかなと思っています。端末を変える予定はないので。そうすると年明けぐらいにどこにするか考え始めないといけないなと思うこの頃です。

GMOとくとくBB

こちらも同様に来年4月に更新月がやってくるので乗り換えかなと思っています。Wimax2+の場合は二年ごとに乗り換えるのが得という状態なので。そして、我が家には固定回線がないので非常に重要なものです。

dアニメストア, TOHOシネマズ シネママイレージ, Amazon Student

これらは無くてはならないサービスとなっているため引き続き継続な感じです。TOHOシネマズ シネママイレージは来年改悪されるのでなんだかなという感じですが。dアニメストアはもう生活の一部になってしまったと言っても過言ではないので解約することはないです。Amazon StudentもAmazonをよく使う上にPrimeビデオでアニメを見るのに欠かせないサービスとなったので同じく解約することはない感じです。

Amazon Music Unlimited

これはつい先週契約をしました。現在無料期間です。ウォークマンで音楽を聴く派なので聴き放題サービスは高いなと言う感じでスルーし続けてきたのですが先週Amazon Echoを購入したのでついでに契約してみました。しばらく無料で契約できるので様子見です。現状は思ったよりは聞きたい曲が沢山ある印象です。しばらく使ったらレビューブログを書こうかと思っています。

Gyazo Pro

gyazo.com

Gyazoとはスクリーンなどの画像を共有するサービスです。これが今年1番お世話になっているサービスの一つでProという有料版もありそちらを使わさせてもらっています。スクリーンショットをとってすぐその画像にURLが付与されるので共有もしやすいですし, 扱いやすさがいいです。また, 共有をしなくても個人のオンラインメモでURLから画像の展開ができるサービスでは非常に楽に画像の貼り付けができて、重宝しています。また、画像編集機能などいろいろな機能があり、個人的にはもっとはやく出会いたかったサービスです。

gyazo.com

Macに貼っているGyazo忍者のステッカー