技書博2で売り子をした

この記事はTeamJ Advent Calendar 2019 の17日目の記事です。

昨日はid:mathharachanくんの今年行ったライブ- Part 3 - - ますはらの日記(?)でした。こういうライブにはお客として行ったことがないので一回は行ってみたいなと思います。

今日は12/14に開催された第2回技術書同人誌博覧会(通称技書博2)に売り子として参加した話です。

gyazo.com 参加者が選べるお弁当。美味しかった。

サークル主である、id:daiizくんが書いた本で参加するという話で、売り子として参加できるという話だったので、そういったイベントに買う側として参加はしたことがあるが売る側として参加するのは初めての経験でした。

物を売るという行為は意外と楽しいなあと感じました。技書博自体は技術書典とは違って、ゆったりと本を吟味できるということで、買う人と比較的濃く、接触でき、いろんな人が来てくれて、自分も少し貢献した本が売れるということは嬉しいし、楽しいなと感じました。

今度は自分もちゃんと何か書いて、出展したいなと思ったこの頃です。

明日はそのサークル主だった、id:daiizくんが書いてくれます。