今年の旅行

この記事はTeamJ Advent Calendar 2020 の15日目の記事です。

昨日はid:daiizくんの趣味創作ユニット - #daiizメモでした。趣味創作でゆるく繋がられる場ってあまりなさそうなので、そう言う場があるといいのかもしれないと思ったこの頃。趣味開発したいと言い続けて、早何年。思い腰を遂に上げる時がきたか。

今日は今年の旅行です。昨年は意外と旅行たくさんしていて、2月の沖縄、3月の静岡、GWの名古屋伊勢、9月の伊豆、11月の茨城と言った感じ。そのノリで、今年は3月に浜松、GWに金沢と予定していましたが、今年は新型コロナと言うことで、両方とも中止になりました。もう今年は旅行はいけないかなと思っていましたが、11月の中旬に、3月にできなかった浜松旅行ができました。写真で振り返りたいと思います。

今回は、自分は少し病み上がり気味だったので新幹線で行って、途中の舘山寺から合流しました。

gyazo.com 舘山寺浜名湖

gyazo.com ロープウェイカードをゲット(コンプしたいです)

gyazo.com 美味しかったミルクと抹茶のミックスソフト

gyazo.com ぬくもりの森というファンタジーな建物があるところ

gyazo.com 豪華な舟盛

gyazo.com 三ヶ日牛

gyazo.com ブルーインパルス

gyazo.com 浜松餃子

gyazo.com 見附天神。ゆるキャン△聖地巡礼旅行と銘打ったけどなんとここが1軒目の聖地(3度目の訪問、後9年は来たい)

gyazo.com きみくら(2度目の訪問)の抹茶ムース。美味しかった。また、聖地巡礼しに来たい

という感じでした。1泊2日でしたが、楽しめました。今度はうなぎを食べにいきたいです。

明日は、id:daiizくんが書いてくれます。同じように旅行の話を書いてくれそうです。