写真で振り返る一年(前編)

この記事はTeamJ Advent Calendar 2020 の17日目の記事です。

昨日はid:daiizくんの釜飯 - #daiizメモでした。釜飯美味しかったです。残念だったのはご飯は最後の方なのでお腹一杯であまり食べられなかったことです。

今日は、写真で振り返る一年の前編ということで、今年前半を月1枚の写真で振り返りたいと思います。

1月

響けユーフォニアム吹奏楽コンサートに行った時の写真です。実はなんだかんだでお金を払って見るコンサートは初めての体験でした(バイトならあった)。コンサート自体も良かったですし、そういう体験も良かったので、コロナが明けたらまたいきたいなと思います。

2月

富士ゼロックススーパーカップの帰りに新宿でid:shinji811くんと一緒に海鮮系の居酒屋で飲んだ時の桶盛りです。ボリュームがあって、美味しいお魚でした。またいきたいお店です。

3月

コロナが騒がれ始めた時期でしたが、まだ、自粛しつつもまだ、たまに外に遊びに行っていた時期でした。こんなに長く自粛が続くとはこの時には露にも思わなかったです。

4月

4月に購入した4Kディスプレイ。これは買って良かったものの上位ですが、ここまでお世話になるとは思わなかったこの頃です。なくて生きていけないぐらい使ってます。この頃は写真も少なくて、選択肢がないに等しい。

5月

浸漬式のドリップができるコーヒードリッパー。在宅勤務と巣篭もりが続いていたので、ひきこもり用品が徐々に増えた一年でした。コーヒーを入れる楽しみ的なものを味わえて、いい感じです。

6月

6月の下旬ごろになると、気をつけつつ、2週に1回ぐらいたまに外に出るということをしていた気がする。後は、福袋で買ったチケット系を消化するためもあった。来年もしばらくどうなるか分からないので今年は福袋の購入は断念した。そこまで興味が惹かれなかったというのもあるが。

まとめ

というわけで、今年前半を写真で振り返りました。徐々に写真の枚数が減っていて、コロナで生活が変わったなと再度感じるこの頃でした。後編もお楽しみに。明日はid:mathharachanくんが書いてくれます。楽しみです。