今日は久々に朝から映画を見に行くということで、平日と同じぐらいに起きた。自転車はパンクしているということで、徒歩で最寄駅に。久々の映画であり、チネチッタ。去年の10月にここで実写の秒速5センチメートルを見た以来。今回見たのは話題になっていた超かぐや姫。雑な感想はこちら。
久々にヒット。パンフレットは制作されていないということで、ガイドブックがあるらしい。小説とかもあるので、買いたい。個人的には刺さった映画。面白さとかもあるけど、個人的なコアな部分、性格も含めて刺さった感じ。Netflixをどこかで契約してもいいかなと思った。新しいプロジェクター買ったし。
その後は、行きたかったしゃぶ葉に行った。お昼時もあって、30分ぐらい待った。あと行くのが遅くて、リュウジコラボは終わっていた。残念。だけど久々に行けてよかった。そんなに高いわけではないし、定期的に行きたい。
しゃぶしゃぶ関係ないけど、こういう食べ放題とか、刺さった作品とかに出会った時の自分の中での処理の仕方が下手だなと思う。慣れていない感じ。それはそれでいいけど、なんか気持ちが落ち込む。経験が足りないというか、試行錯誤が足りないのかもしれないが、こうするみたいな自分の軸というかルールを持ちたい。まあ、自己満足したい。その後は、横浜のニュウマンにある無印で買い物。無印良品週間なので、買いたいものと消耗品を購入。そこそこの散財。目新しいものはないけど、満足。
一度家に帰って、古いプロジェクターの初期化とか梱包をした。下取りキャンペーンでプロジェクターを買い替えて、今日集荷だったので、その準備。準備した後は昨日パンクした自転車を修理に出した。流石に両輪パンクは珍しいので、原因も調べますと言ってくれた。少し遅めだったので、明日引き取りになった。色々できてよかった一日。寝るのを早くできたり、超かぐや姫の感想書いたりとかできればもっとよかったが、まあ、欲張りすぎない。膝は相変わらず微妙な1日だった。