2015-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました!

ブログ書きたかったですけどどうあがいても間に合わないのでとりあえず今年も一年ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!ということでブログ明日たくさんあげます笑

デスクボードを購入した話

デスクボードが欲しい Amazonで見つけた 購入してみて デスクボードが欲しい 今月はいろいろと欲しかったものを結構購入してしまった。その一つとしてデスクボードを購入した。デスクボードと言ってどんなものかわかる人もいればそれなりの人がわからない人…

UP by Jawboneを購入したけど

ことの始め 製品としては 結局 今後 ことの始め いわゆるライフログを取るウェアラブルなものが欲しいとずっと前々から思っていて、たまたま、AmazonのサイバーマンデーでUP by Jawbone(初代UP)が1980円でセールをしていたので購入してみた。UPシリーズは製…

いろいろと

お久しぶりです。先月から、今日までいろいろなことがありました。あまり大したことではないかもしれませんが書き残しておこうかと。 研究室が決まった おかげさまで第一希望の研究室に仮配属されました。あとは無事に4年生に進級できるようにするだけです。…

nexus7(2013)wifiモデルをAndroid6.0(marshmallow)にしてみた

昨日はnexus7(2013)のWifiモデルをAndroid6.0(marshmallow)にしたのでその忘備録というか顛末を書こうかと。 ことの始め 手動強制アップデート編 準備 nexus7側の操作 mac側の操作 やってみた結果 行き詰まった ファクトリーイメージ編 注意 準備 ブートロー…

夏休み最終日

今回は今日が夏休み最終日ということで総括的なことを書こうかと 夏休みにしたこと 集中講義を取り、卒業に必要な選択科目の単位を取得した 週1でバイトをした 映画を2回見に行った 飲み会が2回あった 高校時代の部活のOBOG会に行った 母校の文化祭に行った …

劇場版弱虫ペダルを見てきた(ネタバレ注意)

今日は久しぶりに地元のシネコンで先月28日公開の劇場版弱虫ペダルを見てきました。映画自体は今年初めに行った劇場版PSYCHO-PASS以来です。やっぱり、映画館で見ると迫力あるのでいいです。アニメ映画ではよくある入場者特典もあり、今日から第2週目の特典…

Mac book pro 13 Early2015を購入した

お久しぶりです。ブログを書かないとしばらく書かなくなってしまってネタはそれなりにあったのですが… 今回はMac book pro 13 Early2015を購入したのでそこらへんのお話を簡単にですがせっかくだから書こうと思い久しぶりの更新です。 購入した理由 購入した…

上野東京ライン開業

今日3月14日はJRグループのダイヤ改正の日であり、また今年は北陸新幹線と上野東京ラインの開業する日でもあります。今日はバイトに行くため東海道線に乗る機会があった(が品川~上野間を通ったわけではないですが)のでブログに書いてみようかなと思いました…

ディスプレイ購入

ちょっと時間がたってしまいましたが先日ディスプレイを購入しました。 I-O DATA LEDバックライト・IPS液晶パネル採用 超解像技術搭載 23型ワイド液晶ディスプレイ LCD-MF234XPBR2 これを購入しました。ディスプレイを購入した理由として、今13インチと10イ…

4年がたって (2)

昨日の続きです。 中庭に避難した後にも大きな余震があり、地面が揺れるという今までに経験したことのないことも経験しました。その後、校舎に荷物や靴などを取りに戻り、耐震強度を満たしている体育館に移動しました。その頃から、歩いて帰れそうな人たちは…

4年がたって (1)

今日で東日本大震災から丸4年になります。 その時ほどではありませんがまだあの日のことは鮮明に覚えています。 私は神奈川県に住んでいるので被災地ではなかったのですがあの出来事は遠いような近いようなことでした。 僕が体験したことは何ともなく役に立…