2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総括

この記事はTeamJ Advent Calendar 2017 の25日目の記事です。昨日はid:shinji811くんのタイトルがはいるでした。 なんだかんだ最終日になりました。数人が書き終わっていないのでまだ締められませんが今年も無事に終わりそうです。 今日はここのところの流れ…

午前中活動がしたい

この記事はTeamJ Advent Calendar 2017 の18日目の記事です。昨日はid:daiizくんのでした。 コンビニではポテトチップスは高いので買ったことがないのですが美味しそうなポテトチップスなので食べてみたいですね。 最近と言うかここのところ一、二年午前中に…

少し重い腰を上げました

この記事はTeamJ Advent Calendar 2017 の15日目の記事です。昨日はid:AzukiCandyくんの腰をあげていない話でした。 ここのところ腰を上げた話が続いているので私もそれに便乗して今年の腰を上げた話を。 今年は初めてLTをしたり、初めてハッカソンにでたり…

Scrapboxで簡単にテンプレートを使えるUserScriptを作成した

gyazo.com この記事はTeamJ Advent Calendar 2017 の11日目の記事です。昨日はid:AzukiCandyくんの好きなフォントでした。 フォントは沢山種類があって奥が深いなと思います。 今日はScrapboxでJavaScriptを書かなくても簡単なルールで日付やその場で入力し…

TeamJとScrapbox

この記事はTeamJ Advent Calendar 2017 の8日目の記事です。昨日はid:AzukiCandyくんのぼくとアイドルマスターでした。 私もアイドルマスターは好きで、デレステとミリシタでプロデューサー業をしています。昔のゲームもやってみたいですね。 今日はTeamJで…

長時間通学・通勤を続けるには

この記事はkanata Advent Calendar 2017 の5日目の記事です。昨日は新海誠展に行ってきたでした。 今日はタイトルにもあるように長時間通学や通勤をしていて得られた知見を書こうと思います。 長時間通学を続けて今年で5年目になります。私の場合は家から大…

新海誠展に行ってきた

この記事はkanata Advent Calendar 2017 の4日目の記事です。昨日は2017年 利用している有料サービスでした。 gyazo.com 今日は東京の国立新美術館で開催されている新海誠展に行ってきたのでその感想を書こうと思います。 shinkaimakoto-ten.com この展覧会…

筋トレをはじめました

この記事はTeamJ Advent Calendar 2017 の4日目の記事です。昨日はid:daiizくんの京都に慣れたような慣れていないようなでした。 だいずくんは京都で一足早く社会人なって凄いなと思っています。中々会えなくなるのは寂しい限りですが新たな生活を頑張っても…

2017年 利用している有料サービス

この記事はkanata Advent Calendar 2017 の3日目の記事です。昨日はガールズ&パンツァー 劇場版を見てきたでした。 今日は普段利用している有料サービスについて書こうと思います。ここでの有料サービスは年や月で支払いをしているサービスとします。以下が…

ガールズ&パンツァー 劇場版を見てきた

この記事はkanata Advent Calendar 2017 の2日目の記事です。昨日はFate/stay night [Heaven's Feel] 第一章を見てきたでした。 今日は今更ながらガルパン劇場版を見てきた感想を書こうと思います。 ガルパンはTVアニメシリーズとOVAのアンツィオ編は見てい…

Fate/stay night [Heaven's Feel] 第一章を見てきた

この記事はkanata Advent Calendar 2017 の1日目の記事です。 昨年に引き続き今年も個人で25日間ブログを書こうということでやっていきたいと思いますが去年と同じく1日目から落とす始まりとなっています。頑張りますので温かい目で見ていただければ。昨年…

TeamJの今年の活動

この記事はTeamJ Advent Calendar 2017 の1日目の記事です。 今年も25日間よろしくお願いします。昨年12月25日の記事は私が書いたステッカーを貼ってみたでした。 gyazo.com TeamJとは 大学1年の春頃に出会って (学年が上がるときに増えながら),もう4年が経…