2014-01-01から1年間の記事一覧

上野東京ライン

来年の3月14日に上野東京ラインが運転開始しますが先日そのダイヤが発表されました。そのダイヤは予想していた以上に東海道線と宇都宮線、高崎線の総直本数が多かったです。日中の時間帯はほとんどが総直な感じです。ですが、私は普段湘南新宿ラインユーザー…

最近購入したもの

今日は最近購入したモバイル関係商品を語っていこうかと。まずはPC関係で。私は普段PCとしてSurface Pro 2を使っているのですが元々この端末はUSB端子が一つしかなく無線マウスを使ってしまうと満杯みたいな感じになってしまいます。それと通常の安い無線マ…

iOS8.0.2リリース

先日iOS8.0.2がリリースされました。遅れながら更新したので軽いレビューもどきをしようと。今回は前回のような空き容量は必要ありません笑それで、今回はappleが焦っているのがよくわかる感じですね。詳しい情報が日本語に訳されておらず英語のままです。内…

2014夏アニメ

さてさて、今日は2014夏アニメがそろそろ終わりそうなのでいくつかのレビューでもしようかと。 月刊少女野崎君 これは今期のアニメでは原作が知らないアニメでは結構いいなと思ったアニメです。 今期のアニメでは2番目おすすめのアニメですな。 同じような展…

日付が…

いろいろしてたらいつの間にか日付が変わってしまいました。 ネタも考えてなかったので今日はたまたま家電量販店に行って軽くiPhone6とiPhone6 Pulsを触ってきたので軽く感想を… 両方ともにそうなんですが大きくなったなあというのが最初に持った感想です。 …

iOS8について その2

さて、今日も昨日に引き続きiOS8についてです。 今日はiOS8の新機能についてのレビューをしようと思います。 1.見た目について 今回iOS8は前回のiOS7のように大幅なデザイン変更はありませんでした。所々デザイン変更がされています。沢山細かいところはあり…

iOS8についてその1

さて、今回は今日の午前2時から一般公開されたiOS8についてです。 今回はそのアップデート内容よりアップデートするまでに注目されたアップデートとなりました。 今日のブログではこれからアップデートするぜって人に参考になればと思いまして手順と注意点を…

いよいよ

いよいよ日本時間の明日、18日午前2時頃からiOS8の一般提供が始まる予定です。新しいモノ好きにとっては楽しみでしょうがないもんです…今回はメジャーアップデートということなので興味があって早くiOS8を触れたいという僕みたいな人でなければしばらく(1,2…