2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年、2020年

特に年末感がない中、この記事を書いていますこの年の瀬。 昨年の振り返りはこちら。 kanata-john.hatenablog.jp 今年は前半の浮き沈みはそこそこありましたが、昨年程ではありませんでした。 今年はなんとか修論を書くことができ、発表をすることができまし…

前夜祭

この記事はTeamJ Advent Calendar 2019 の25日目の記事です。 昨日はid:daiizくんの今年の趣味開発を振り返る - #daiizメモでした。たくさん趣味開発をしていて、すごいなと思いつつ、自分も何か作りたいなと思うこの頃です。 前夜祭ということで、実は昨年…

今年の技術スタック

この記事はTeamJ Advent Calendar 2019 の23日目の記事です。 昨日はid:mathharachanくんのD進すること - ますはらの日記(?)でした。仲間内(TeamJ)で唯一D進しており、是非とも頑張って、博士号を取得して、さらに飛躍して欲しいと願っている感じです。 今…

今年の映画

この記事はTeamJ Advent Calendar 2019 の20日目の記事です。 昨日はid:mathharachanくんの今年行ったライブ- Part 4 - - ますはらの日記(?)でした。野外のコンサートはバイトも大変だなと客じゃない視点になってしまうのはある意味職業病みたいなもんです…

技書博2で売り子をした

この記事はTeamJ Advent Calendar 2019 の17日目の記事です。 昨日はid:mathharachanくんの今年行ったライブ- Part 3 - - ますはらの日記(?)でした。こういうライブにはお客として行ったことがないので一回は行ってみたいなと思います。 今日は12/14に開催…

風邪をひいた

この記事はTeamJ Advent Calendar 2019 の13日目の記事です。 昨日はid:mathharachanくんの今年行ったライブ- Part 2 - - ますはらの日記(?)でした。私も年明けに響け!ユーフォニアムの吹奏楽コンサートに行くので楽しみにしています。 昨日は風邪をひいて…

2019のスマホ事情

この記事はTeamJ Advent Calendar 2019 の10日目の記事です。 昨日はid:mathharachanくんの今年行ったライブ- Part 1 - - ますはらの日記(?)でした。私は普段ライブに行かない人ですけど、来年は行ってみたいなと思っているので頑張って、重い腰をあげたい…

久しぶりにサッカーを観戦した

この記事はTeamJ Advent Calendar 2019 の7日目の記事です。 昨日はid:mathharachanくんのD進してみて- Part 2 - - ますはらの日記(?)でした。研究は大変なので、やり続けているのは凄いなと思うこの頃です。 今日は久しぶりにJリーグ(横浜F・マリノス vs F…

WI-1000XM2を買った

この記事はTeamJ Advent Calendar 2019 の4日目の記事です。 昨日はid:mathharachanくんのD進してみて- Part 1 - - ますはらの日記(?)でした。私は就職して、もう学生時代の生活とは程遠いなと感じつつ、たまにはそういう生活をまたしたいなとたまに思いま…

TeamJの今年の活動 ver2019

この記事はTeamJ Advent Calendar 2019 の1日目の記事です。 なんだかんだで4年目になりました。昨年12月25日の記事は私が書いたゆるキャン△聖地巡礼してきたでした。昨年はなんとか年内に締めることができたのでセーフかなって感じです。今年はちゃんと12/2…