2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年、2019年

久しぶりに紅白を見ながらこの記事を書いていますこの年の瀬。 今年は前半後半で浮き沈みが激しい一年でした。前半は就活をして、準備不足だった自分がいけないので自業自得ですけど3月と4月は結構病んでいて精神的に相当参っていました。自分でも驚くぐらい…

ゆるキャン△聖地巡礼してきた

この記事はTeamJ Advent Calendar 2018の25日目の記事です。 昨日はid:shinji811くんの平成最後のメリークリスマス - shinji811’s diaryでした。私も当然参加して楽しく過ごさせていただきました。来年からはそういう集まりも無くなるのは寂しいと思いつつ、…

2018年のキャッシュレス

この記事はTeamJ Advent Calendar 2018の23日目の記事です。 昨日はid:daiiz:detaikくんの2018まとめ - #daiizメモでした。私もそろそろまとめ記事書かないといけないなと思いつつなかなか手がついてません。 今年は色々とキャッシュレスが話題になった一年…

スマートスピーカーを一年使って見て

この記事はTeamJ Advent Calendar 2018の19日目の記事です。 昨日はid:daiizくんのSVG Screenshotのいま - #daiizメモでした。彼のSVG Screenshotはすごい便利だなと思います。難点はSVGがユーザーが利用するレベルでの普及していないためスマホとかでは使え…

ひらくPCバックnanoを買った

この記事はTeamJ Advent Calendar 2018の17日目の記事です。 昨日はid:daiizくんの日曜日 - #daiizメモでした。コメダ珈琲は一回しか行ったことがないので開拓しにまた行きたいと思っているけど中々行く機会がこの頃です。 ひらくPCバックnanoを先日半額セー…

体調を崩している

この記事はTeamJ Advent Calendar 2018の14日目の記事です。 昨日はid:daiizくんの技術系同人誌を書いてみたい - #daiizメモでした。私も書く方もやってみたいなと思いますがネタが無いなと思うし、まず出そうとする勇気が出ないなと軟弱な考えです。 昨日の…

技術書典に行った

この記事はTeamJ Advent Calendar 2018の12日目の記事です。 昨日はid:daiizくんのめでたいときに行くステーキ屋 - #daiizメモでした。ステーキ340gは食べるのはすごいなと思います。私はここ数年食が細くなった感があるのでギリギリ食べられるかな、厳しい…

Apple Watchを二ヶ月半使ってみて

この記事はTeamJ Advent Calendar 2018の10日目の記事です。 昨日はid:mathharachanくんの香港!〜part1〜 - ますはらの日記(?)でした。私は海外に行ったことがないので彼の海外についての話は面白いですし、私も海外行ってみたいなと思ったりします。まず…

iPadとApple Pencilを半年使ってみて

この記事はTeamJ Advent Calendar 2018の7日目の記事です。 昨日はid:daiizくんの京都タワーに行ってきた - #daiizメモでした。京都は中学生の修学旅行で一度行ったことがありますが京都タワーには行ったことがないので行ってみたいのと大浴場があると聞いた…

歯医者に通った

この記事はTeamJ Advent Calendar 2018 の5日目の記事です。 昨日はid:nu_ru_nくんのトトロに会いに… - てらのこ日記でした。秩父の方にのんのんびよりの舞台があるとは知りませんでした。今度行って見たいですね。のんのんびよりの聖地は映画の中では竹富島…

TeamJの今年の活動

この記事はTeamJ Advent Calendar 2018 の1日目の記事です。 今年で3年目を迎えました。昨年12月25日の記事は私が書いた今年の総括でした。昨年は締めることができませんでしたが今年はちゃんと締めたいなと思います。それとブログ自体ご無沙汰だったので良…

24歳になりました

タイトル通り、歳を取りました。二十代も半ばに近づきつつある感じでです。 23歳の概要 23歳もあまり変わらない一年間でした。何かを成し遂げられたわけでもなく、あんまり成長のない一年だったのかなと思います。研究を頑張ったわけでもなく、何か学んだわ…