合宿1日目

今日から八王子で研究室の合宿に来ています。 今回の題目はn目並べということで色々と普通と違うルールでJavaでそれぞれPlayerクラスを作り対戦させるものです。簡単なルールとしては2の(石の並んだ数-2)乗の点数の合計で順位を決めるというものですが奥が深くて面白いです。第一回戦目は16人中8位とまあまあでした。明日は2試合あるので新しく思いついたものをなんとか実装したいなと思ってます。また、Javaの書き方をもっとよくしたいと思いました。

実際のところ機械学習が可能なので学習できれば強いのですが実装するのが自分の実力では大変すぎるなと思っているこの頃です。

短いですが今日はここら辺で。