今年のうちにやりたいこと

この記事はkanata Advent Calendar 2016 の6日目の記事です。

今年も一ヶ月を切りましたが残り少ない今年にやりたいことを書いておこうと思います。

部屋の片付けをする

情けないことですが、部屋が汚くなっていて机で作業がしにくい環境になってしまっているので新年には持ち越したくないのでなんとか年が開ける前には片付けてしまいたいものです。

家族のチャットとしてSlackを立てる

昨日書いた家族の連絡手段問題を解決に向けて、なんとかしないといけないな気持ちだけではなく行動もしようということでまずSlackを立てて、お膳立てしようと考えているところです。

英語の勉強を始める

今年なんだかんだのらりくらりと英語と極力やりあわないできましたがそろそろ限界に近いので今年中に重い腰を上げたいものです。

ログ取りの習慣化

今年は色々なログを取り始めたのですがなかなか習慣化しないことが多いので最近始めたログ取りを習慣化させて来年に向けて良いものにブラッシュアップしたいです。

後悔しない一ヶ月を過ごす

月の初めから体調を崩して幸先の悪い月初めですが、一年の最後ぐらい後悔のないやりきった気持ちで年を越したいものです。

良いネタが思いつかない…やばいですね。