京王高尾山温泉に行ってきた

今日は友人のid:daiizと京王高尾山口駅目の前の京王高尾山温泉極楽湯に行ってきました。

www.takaosan-onsen.jp

ここは食事処と温泉施設が一緒になっている処で行ってみたいねという話を少し前にしていて、時間があった今日行くことになりました。

Instagram

駅の改札をでて、和って感じの通路を通るとすぐその施設です。1分ぐらいでした。その施設に入るのに1000円、タオルを借りるのに250円でした。

Instagram

肌色のタオルはレンタル、白の施設名が入ったタオルは持ち帰ってもよいタオルでした。ちなみにそれぞれ単品だと150円でまとめると250円という値段設定でした。

ちょうど着いたのが12時頃だったので温泉に入る前に食事をしようということになりました。

Instagram

麦めし牛タン御膳を食べました。値段は1480円と少し奮発しましたがとっても美味しかったです。また、とろろご飯も美味しかったです。

温泉も替わり湯や天然温泉、人口の炭酸風呂、マイクロバブルのお風呂などバラエティー豊かでよかったです。温泉の後にビール飲もうと話していたのですが実際に入った後には無性に甘いものが欲しくなってメロンソーダフロートを飲みました。390円でした。

Instagram

食事処はいろいろ種類があってよかったです。その後はうたたね処という畳で横になれるスペースで一時間ほど昼寝をしてしまいました。

オチとしては京王高尾山口駅は16時23分が特急の最終だということで一本で新宿まで出れないじゃんということになって今度来るときは気をつけようと思いました。

結構充実していて、3000~4000円ぐらいで済むのでお手軽だなと思いました。