ガールズ&パンツァー 劇場版を見てきた

この記事はkanata Advent Calendar 2017 の2日目の記事です。昨日はFate/stay night [Heaven's Feel] 第一章を見てきたでした。

今日は今更ながらガルパン劇場版を見てきた感想を書こうと思います。

ガルパンはTVアニメシリーズとOVAアンツィオ編は見ていましたがなんだかんだ劇場版を見れないでここまで来ましたがいよいよ来週から最終章第1話が公開されるのでそろそろ見ないとな思ったところ川崎にあるシネコンチネチッタがLIVE ZOUNDでBlu-ray版の劇場版を上映するということでこれは見ないと思い行きました。

gyazo.com

簡潔に感想を述べるとガルパンは良いぞです。何番煎じだよって話ですが。迫力ある戦闘シーンは劇場で見るとTVアニメのときに比べてぜんぜん違うなって感じでした。そして、LIVE ZOUNDのいい塩梅に調整された音もとても良かったです。戦闘シーンでは席が音で少し揺れる感じがあるぐらいの迫力がありながら繊細に調整されていて素晴らしかったです。再度、LIVE ZOUNDの良さを実感した感じです。

gyazo.com

来週から全6話の最終章第1話が上映されます。是非いい音で復習がてら見に行くのも良いのかなと思いました。Blu-ray版の劇場版は来週金曜日(12/08)まで公開されているようです。来週は上映日に見に行こうと劇場版を見終わった後に思いました。一週間が待ち遠しいものです。