少し重い腰を上げました

この記事はTeamJ Advent Calendar 2017 の15日目の記事です。昨日はid:AzukiCandyくんの腰をあげていない話でした。

ここのところ腰を上げた話が続いているので私もそれに便乗して今年の腰を上げた話を。

今年は初めてLTをしたり、初めてハッカソンにでたり、初めて大きな技術系のカンファレンスに参加してみたりと初めてのことを多くやった感じです。初めてのことをやる少し重い腰を上げました。

最近ではやっと就活準備を始めました。最近の就活は学部3年や修士1年の春頃からセミナーに参加したり、夏には長期インターンシップ、秋にもセミナー、冬は短めのインターンシップをする流れが強くなってきているそうです。そんな中、セミナーには全く参加していないし、インターンシップにも行っていない。ましてや自己分析や業界研究すらしていないという状況。

していないの三点盛りみたいな感じに流石に危機感を覚えたため先日大学の就職支援室なるところに少し重い腰を上げていってきました。そこでも聞かれるこれやっていますかの質問にやっていないとしか答えられずなんか煽られている感じだなとも感じつつ自己分析と業界研究からしましょうといわれ、グループワークを並行しながら遅くても2月末までにはESが書けるような自己PRを完成させましょうという流れでした。

私は人に頼ったり、相談することが苦手な正確をしているのでいわゆる支援室みたいなところに行くだけでエネルギーを使うタイプなので少し重い腰を上げた話ということです。

自己PRすることとか大学生活で全然やってこなかったなと後悔しつつも過去のことは変えられないのでとりあえず前に進むしか無いなと思いながら今日は締めさせてもらいます。

明日はid:mathharachanくんがイギリス〜の話をしてくれます。

gyazo.com

少し重い腰を上げたときのビール