2020の映画

この記事はTeamJ Advent Calendar 2020 の23日目の記事です。

昨日はid:daiizくんの『写真を点描画ふうに変換するツールをつくる』〜はじめに〜 - #daiizメモでした。なんとかレビューが終わりました。

今日は、今年の映画ということで、昨年の映画はこちら。

kanata-john.hatenablog.jp

今年は映画館で13本の映画を見ました。なんと昨年から29本も減ってしまいました。コロナで映画館で見れなくなり、その後も中々外に出ない生活になってきて、遠のいています。今年の13本のうち9本は3月までだったので、コロナ後は足が遠のいているのが如実に現れている感じです。

今年はコロナが騒がれ始めた頃に上映されたSHIROBAKOが一番良かったなと感じています。今度出るBDも買う予定。ちなみに世の中で人気の鬼滅の刃は見れてません。とりあえず、なんとかヴァイオレットエヴァーガーデンを見に行かないといいつつ、年が開けてしまいそうなこの頃です。

来年は少しペースを戻せたらいいなと思います。

SHIROBAKOの再上映の際に来場者特典詰め合わせをきちんともらった。

明日はid:daiizくんが書いてくれます。