TeamJの今年の活動 ver2021

この記事はTeamJ Advent Calendar 2021 の1日目の記事です。

なんだかんだで、6年も続いているアドベントカレンダーになってしまいました。昨年12月25日の記事は私が書いた今年も後もう一日でした。今年も、きちんと12/25に締めることが目標です。そんなこといいながら、仕事が忙しくて、初日の記事から遅刻していますが、今年も25日間よろしくお願いします。

ここで、毎年恒例のTeamJについて説明コーナーです。

大学1年の春頃に出会って (学年が上がるときに増えながら),もう4年が経とうとしているのに,ご縁があって今でも仲良く遊んでいる友人達がいるのはありがたい.この辺のグループをTeamJと呼んだりしている.「TeamJ」というのは英語の講義のグループ活動で使った名前なので,とくに深い意味はなく,もっと格好いい名前がほしいかもしれない.

TeamJの今年の活動 - #daiizメモ

昨年の活動報告はこちらです。

kanata-john.hatenablog.jp

今年はTeamJでも転職をする人が出たり、めでたく新しいステージに行くことが決まったりと、変化がある人がいたり、新卒3年目ということで段々と仕事が本格的に忙しくなったりとしている一年でした。今年も昨年同様、ここのところは落ち着いていますが、新型コロナが流行っていたため、みんなで集まって何かをするということはあまりできませんでした。ですが、オンラインで数ヶ月に一度集まったり、会える距離の人にはたまにあったりとしていました。来年は旅行に行けたら、いいなと思っています。

そして、毎年恒例のTeamJのScrapboxのページ数。3年目の今日の時点では5120ページ(+2700)、2年目の今日の時点では6620ページ(+1500)、昨年の今日の時点では7871ページ(+1251)でした。今年の今日の時点では8950ページ(+1079ページ)で、ほぼ昨年と同じペースですが、毎年右肩下がりなのは変わっていないので、改善したいなという気持ちがあります。忙しいと、書かなくなってしまうのをやめたいなと思うこの頃です。

gyazo.com

という感じで、今年もゆるくやっていきたいので、よろしくお願いします。コロナ禍2年目ということで、コロナの生活に慣れてきてどのような変化があったかの話が見れたら面白いなと思います。明日はid:daiizくんが書いてくれます。