前夜祭

この記事はTeamJ Advent Calendar 2019 の25日目の記事です。

昨日はid:daiizくんの今年の趣味開発を振り返る - #daiizメモでした。たくさん趣味開発をしていて、すごいなと思いつつ、自分も何か作りたいなと思うこの頃です。

前夜祭ということで、実は昨年のAdvent Calendar締めていなかったという失態で、なら、始まる前になんとか締めてかつ前夜祭にすればいいじゃん的なノリです。テキトーですいません。

昨年を思い出しつつ、今年のAdvent Calendarについてを少し話そうかと。

昨年は個人としては社会人一年目ということが新しいことへの挑戦が多かったです。また、お金に余裕ができたということで旅行にもそこそこ行けて、いろんな体験ができました。昨年の12/25は今こんなことになっているなんて、想像もしていないほど、今年は激動な一年だったと思います。一人一人が経験したことがないことがたくさんあったと思います。

そんな一年の締め括りにどんなことをみんなが書いてくれるか楽しみだなと思いつつ、今年はちゃんとスケジュール通り終わらせようが目標です。

gyazo.com 昨年の年末のTeamJ忘年焼肉会

では、昨年書くはずだった締めを書きます。

今年(昨年)は社会人一年目のメンバーが多く、中々Advent Calendar自体を書くことが大変なこの頃でした。TeamJとしても頻繁に会うことはできなくなりましたが、定期的に飲み会や旅行をすることができてよかったなという感じです。来年(今年)は今年書けなかったメンバーも描いてくれたら嬉しいなと思いつつ、締めようかなと思います。