Appleに貢いだ話

この記事はTeamJ Advent Calendar 2020 の9日目の記事です。

昨日はid:daiizくんの今年の写真を振り返る (後編) - #daiizメモでした。Kindle Paper Whiteは興味があるので、使ってみての感想を聞きたいですね。

今日はAppleに貢いだ話ということで、今年はApple信者の人に比べたらなんてことはないかもしれませんが、一般の人に比べたら、結構貢いだので、買ったものを軽く紹介しようかと。

今年はまず、5月に33万を貢ぎました。

gyazo.com

盛りまくったIntel MacBookPro 13インチです。i7、メモリ32GB、1TBSSD、Apple Care+と最大構成ではないですが、それなりに持った感じです。昨今世の中はM1 Macが話題ですが、それは今年出るだろうなということはわかった上で購入しました。理由としてはその間に使っていたMacBookProの13インチは2015年モデルで流石に辛くなってきたということもあり、また、M1 Macでどれくらいソフトが動くのかという問題があったため、メイン機として2年ぐらい使えるならいいだろうということで購入しました。買ってみて、様々なことがサクサク動くのと、メモリ32GBは偉大だなと思いながら日々使っています。後、バタフライではないキーボードはいいです。

次に10月に5万円貢ぎました。

gyazo.com

Apple Watch Series 6です。Apple WatchはSeries 4以来の2年ぶりの買い替えです。元々はSeries 4に不満はなく、買い替えるつもりはなかったのですが、新色ボディである青がいいなというのと、この際、寝るように睡眠トラッキングをしていたHUAWEI Fitを引退させて、Series 4を睡眠時用にして、全てApple Watchでのトラッキングに切り替えようということで買い替えを決断しました。

今回新しく出たブレイデッドソロループを実際試してみたいなという気持ちがあったため、初めてのApple 川崎に行って購入しました。新型コロナ対策で入場制限をしているのは知っていましたが3時間半待ちだとは思わなかったです。実際、試してみると、事前に測ったサイズより小さいのでいいということがわかり、同時には買えないと思っていたブレイデッドソロループがちょどあった小さいサイズなら在庫があるということで購入できました。

Apple Watchは大きく違うことは少ないですが、常時点灯が意外といいのと、比較するとキビキビ動くのがいいなと思います。青の色も良く気に入っています。ブレイデッドソロループは結構良くて、つけ心地がいいのと、ちょどいよい締め付け感で満足度が高いです。

最後に11月に8万貢ぎました。iPhone 12 miniです。これに関しては5日目の記事で触れたので詳しくはこちらをみてください。

kanata-john.hatenablog.jp

サブ機扱いですが、いい感じなのでもっと活用していきたいなと思っています。

そんな感じで約46万円貢いだ一年でした。アクセサリ類を含めると実は50万円超えているので、中々な一年だったなと思っています。どれも満足度が高い買い物だったので良かったです。来年は今年ほどはしないつもりですが、iPad買い替えたいなとか思っているので、節度を持った貢ぎにしたいところです。

明日は、まだ決まっていないですが、誰かが途切れず書いてくれると信じています。