2020の目標とスタンス

2020年も早くも5日たって、明日から仕事初めということで、今年の目標とスタンスを書いておきたいなと思います。

今年の目標はやりたいことをちゃんとやる、やりたくないことや惰性、やる必要がないのに無駄な義務感が出ていてやっていることをやらないことです。

この目標にした理由として、物事を後回しにしがちで、かつやることを積みがちだなと日々痛感しているからということです。ついでに、惰性でよく考えたらやる必要ないなとかあとから時間の無駄をしたなと後悔することが多かったからです。今年の総括でわりかしマシになったという総括ができるように頑張りたいものです。

今年のスタンスとしては仕事とか、開発は量をこなしつつ、趣味とかは量より質を求めていきたいなと考えています。

仕事とか開発はとにかく、経験が足りないと痛感しているこの頃だからで、やってみたいこともたくさんあるから量かなって感じです。趣味とかは量よりは質を重視して、満足感とか、充実感を得られるようにしていきたいと思ってます。色々と今年はやったことのない事をやりたい気持ちがあるので、今まで趣味はやりつつやろうとするとどうしても量は追えないというのは予想がついているからです。

今年はこの二点を行動の指針にして、色々やっていきたいです。気が早いですが、暮れには色々と振り返れたら、良い一年になっているはずだと信じて、楽しく、面白い一年にしたいものです。

gyazo.com 初めての夜の初詣で撮った