TeamJの今年の活動

この記事はTeamJ Advent Calendar 2018 の1日目の記事です。

今年で3年目を迎えました。昨年12月25日の記事は私が書いた今年の総括でした。昨年は締めることができませんでしたが今年はちゃんと締めたいなと思います。それとブログ自体ご無沙汰だったので良い感じにリハビリ出来たらなと思います。

TeamJとは

大学1年の春頃に出会って (学年が上がるときに増えながら),もう4年が経とうとしているのに,ご縁があって今でも仲良く遊んでいる友人達がいるのはありがたい.この辺のグループをTeamJと呼んだりしている.「TeamJ」というのは英語の講義のグループ活動で使った名前なので,とくに深い意味はなく,もっと格好いい名前がほしいかもしれない.

TeamJの今年の活動 - #daiizメモ

であり、来年は7年目を迎えます。昨年の活動報告はこちらです。

kanata-john.hatenablog.jp

今年は次のステージへということでほとんどのメンバーは就活をしました。皆無事に行き先は決まり、今は大学院卒業に向けて研究も佳境を迎えているところです。メンバーの中には博士後期課程に進学し、さらにアカデミックで頑張る人もいてそれぞれが来年の四月には新たなスタートを切ります。今年はTeamJとして全員集まって何かやることは少なく、来年以降は関東に残るものもいれば関東から出て行くメンバーもいるのでさらに集まる機会は少なくなりますがこのようなグループに所属することは滅多にないのでこれからも長い付き合いをしていきたいと願っているこの頃です。

今年のTeamJの活動としては

でした。来年は卒業旅行というイベントもあり、みんなで集まって活動する機会もありますし、定期的に飲み会やりたいという話もあるのでゆるく長くやっていけそうです。ちなみに昨年同様Scrapboxでの交流は活発に行われていて昨年からページ数2倍(昨年は2700ページぐらい)まではいかないものの現時点で5120ページあり、良い感じに色々共有しているなと思います。

gyazo.com

てな感じで25日間ゆるくやっていきたいと思います。明日はid:daiizくんが京都暮らしの記事をお届けしてくれそうです。